ヒガンバナ

ヒガンバナ


ヒガンバナ


ヒガンバナ


暑さ寒さも彼岸までと言いますが今日は彼岸の中日。
すっかり秋めいて来ました。
田んぼの畔のあちらこちらに咲き乱れる彼岸花。
夏の終わりを告げています。

気が付けば窓辺に鳴く虫の声も小さく細くなり静かな秋の夜です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

台風が過ぎてから、ちょっと涼しくなりましたね。

彼岸花の赤が綺麗ですねv-353
私も撮りに出かけなければ・・・

幸さんへ

朝夕は随分涼しくなりましたね。
彼岸花今年はチョッと少ないような気がします。
まだつぼみの状態のが多かったのでこれからかもしれませんね。

aioままさんへ!!

おばんです!
彼岸花って不思議な魔性がありますねー。汗)
田んぼに咲くのは米を守ってるのでしょうねー。仏様の花ですよね^^。!

荒野鷹虎さんへ

ヒガンバナは呼び名も色々ありますが
効用もいろいろとあるようですね。
怪しげないわれもあるようで興味をそそられる花です。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク