彼岸花 

ヒガンバナ


ヒガンバナ


ヒガンバナ

知人から分けて頂いた白い彼岸花が今年は沢山咲きました。
道を通り過ぎて行く人々が珍しいと愛でていきます。


朝夕はすかっり秋の気配が濃くなっているこの頃ですが
ここ数日の昼間は30度越えの暑さが続いています。

涼しさになれた体には暑さがこたえます。
人間ってわがままですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

白い彼岸花、私も欲しいのですが、なかなか手に入りません。
羨ましいですv-356

白い彼岸花珍しいですね。
北海道でも咲いてるそうですが、一般的には彼岸花
の北限は東北の秋田、岩手なんだそうですね。
岩手ではあまり見かけないですが、
今日唯一彼岸花が咲くお寺に行ってきました。
これからが旬のようで、真っ赤に色づいていました。

幸さんへ

今日も暑い一日でしたね。
白い彼岸花はこちらでも珍しいですが沢山植えている知人が分けて下さり入手できました。
幸さんがお近くならばおすそ分けできるのですが。

matsuyama さんへ

matsuyamaさん こんばんは~
いつもありがとうございます。

彼岸花ってどこにでも咲いていると思っていたのですが
北限があるのですね。
こちらは今が最盛期のようであちらこちらで咲き揃っています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク