ツワブキ

ツワブキ

ツワブキ



ツワブキ

秋を感じさせるツワブキの花。

特別な手入れをしなくても自然に咲いているのがいいですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞く花の名前だわ
キク科?

こんばんは(^^)

数年前、主人が散歩中に拝借してきたツワブキが、今綺麗に咲いていますv-353
春にツワブキを食べるので、勝手に春の花だと思っていたのですが、今頃咲く花でしたね(^^;

aioままさんへ!!

今日は雨模様の気候です。どんよりとしたくらい雲です。
名前から言うと蕗の一種と思いましたが、花なのですねー。笑)

さざん~かのぉ~やぁ~どぉ~♪って歌っちゃった( *´艸`)

aioままさんへ!!

今日は大変な日でしたねー。汗)
今のところは私のところは雪が降ってませんが明日から本降りの予報です。苦笑)
山茶花の花といえば大川栄作の歌を思い出しますねー。名曲でしたねー。好きで良く歌いました・・・汗)

aioままさんへ!!

おばんです!
天気予報も外れるくらいがよいのでしょうが今年は温暖化が激しく時深夜津波と自然の神様の意思が怒り給うていますねー。!
この菊みたいな花は気品がありますねー。野の花でも意外に美しい花ですねー。!当地は雪は降らないためか「しばれ」が厳しい夜となっています。お元気で。☆

御無沙汰です

お早うございます。
シロノセンダン草相変らず綺麗に撮られていますねv-218
寒さ厳しくなってきますので、御身ご自愛の程をね。
v-532来年も宜しくお願い致します。

師走になりましたね。
時間の過ぎるのが早いこと 今年も後一か月になりましたね。
元気に過ごしたいと思っています。
ありがとうございます。

aioままさんへ!!

今日は雪降りで本格的雪国の感じになりました。寒いです。花がここでしか見えません。変わった花さんですねー。☆!

aioままさんへ!!

今日は年に2回歩かないかの大雪と吹雪でしたが、花は花屋さんでしか見られませんでした。笑い)。笑い)これからは雪国の宿命と戦わなければなりません。

aioままさんへ!!

ようやく先日の大雪の後遺症も収束されてきましたが、まだ歩道が狭く危険なところがあります。今日も真冬日で寒い日ですが、ここで鮮やかな真っ赤な花を見て心の曇りが晴れた感じがします。☆!

荒野鷹虎さんへ

いつもありがとうございます。
天気予報を見て札幌は今日も真冬日なんだなあと寒さを心配しています。
こちらも今日は寒い日ですがでも10度前後。
北国の寒さとは比べようがありません。
お体に気を付けて寒さを乗り切って下さいね。

霜の画像素晴らしいです

お早うございます。
何時拝見しても、画像の素晴らしさに感動しています。v-425

demio8485さんへ

寒くなりましたね。
今年も残り少なくなりましたね。
風邪に気を付けてお過ごし下さい。

aioままさんへ!!

おばんです!
今日の花は綿菓子みたいですねー。笑)美味しそうに見えるから牛儀です。☆
皇帝ダリアですか!さすがは豪華な感じがしますよねー。

愈々大晦日も近くなりましたが、今年は大変花の勉強になり感謝しています。
来年もこれよりましての勉強に力を入れたく思いますので、宜しくお願いいたします!

荒瀬鷹虎さんへ

今年も大詰めになりましたね。
今日は冬とは思えない暖かい日でした。
こんな日が続けば嬉しいのですが寒さはこれからが本番。
春が待たれる日々になりそうです。

いつも拙いブログにお越しくださり暖かいコメント本当にありがとうございます。

aioままさんへ!!

おはようございます。!
短い期間でしたが楽しく拝見させていただき感謝いたします。

シクラメンの香りは作詞家・作曲家・歌手の小椋けいさんが歌ってヒットしましたよねー。、時には清らしく、時には寂しそう
なよい香りがする美しい花ですよね~~
今年もわずかになりましたが、来年はもっと深くお付き合いできればと期待してお礼の言葉といたします。!
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク