オキザリス

オキザリス


オキザリス
Mさんに頂いた変わり品種のオキザリス。
株数が増えて来ました。

オキザリスって朝はお日様が高くならないと開かない。
午後は早めに花弁を閉じてしまいます。

雨や曇りの日はお休みです。
私に似て怠けもの。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オキザリス

おはようございます。aioままさん、

ご無沙汰をしていました。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

写真のオキザリス、花が開く前が気にって良く写しています。
お寝坊な花ですね(笑)。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

こんにちは。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

白地に赤のオキザリスの写真が
美しく目に留まりましたが、
日が高くならないと開かずに午後には閉じる、と…
随分とわがままな性格ながらも
面白い一面もあるんだなぁと思いました。

aioままさんへ!!

今日はこちらは最高の暴風と吹雪に見舞われています。寒波も凄いです。歩けば直ぐ転びます。外出は怖い状況です。

此花は見ればゆりの花のように食べられそうにも見えますが。

花にも性格がありわがままな花と聞いて笑っています。笑い)

本道は店の花屋さんにしか縁がありません。。汗)

Flyfishing大好きさんへ

明けましておめでとうございます。
置手紙をやめてからすっかりご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

DELIGHTさんへ

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
花にも色々と持ち味があるようです。
変わっていていいですね。
さむくなるようです。
お風邪を引かれませんように気を付けてくださいね。

荒野鷹虎さんへ

お寒うございます。
こちらも今日から寒くなりましたが北国に比べると過ごしやすいです。

雪まつりに行ったことがありますが凍った雪 太いツララには驚きました。
凍り付くような寒さも若かったので我慢できましたが
今ではとても出かける勇気がありません。

寒さに気を付けてお過ごし下さい。

aioままさんへ!!

おばんです!この雪を見る限りは北海道と変わりありませんですね~~降りすぎですよね~~。汗)
驚いたでしょうねー。
雪かきは初めてじゃないでしょうか!?無理なさらないでゆっくり鑑賞しながら楽しんでやってください。笑)

荒野鷹虎さんへ

朝起きてみてびっくりしました。
久しぶりの積雪でしたよ。
カメラを持って外に出ましたが寒さに我慢できずすぐ室内に戻りました。
寒さや雪は嫌いです。
でも今は出勤しなくてもいいので助かっています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク