メジロ

メジロ

チッチッと鳴きながら庭の木を飛びまわっています。
メジロが来ているなと分かっていても素早い動きに対応できず
なかなかシャッターが切れません。

上手に撮っている人が羨ましい~~~

猫がウロウロしている我が家の庭は小鳥にとっては危険区域なのでしょう。

それでも数種の鳥がやって来て春らしさを告げてくれます。

今日は晴れ渡った一日で春を感じることが出来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も

メジロの写真、ナイスショットですね!

こないだ仕事に行く途中の場所に
毎日のようにメジロがやってくるので
カメラを持って休み時間に撮りに行ったのですが、
まぁ動きの速い事速い事(苦笑)。
古いカメラという事もあってか
シャッターが追い付かず、
ほとんどが残念な内容の絵になってしまいました。

それにしても今日は昼間は本当に暖かかったですね。

DELIGHTさんへ

DELIGHTさん こんばんは~
いつもありがとうございます。
最近は重いカメラが苦手で小さいカメラを使っているので
素早い動きには対応できません。
しかし 小鳥の鳴き声には癒されますね。

随分暖かくなったと思います。

No title

うまく撮れてるじゃないですか。
メジロもそうですが、鳥って枝から枝へ飛び交いますから、
シャッターチャンスが難しいですよね。
私も何度かチャレンジしてるんですが、なかなか撮れないです。
こないだツグミが庭を走り回ってました。
走り回る位なら何とか動きについていけますけどね。

matsuyama さんへ

matsuyama さん こんばんは~
雨が降っていますが 暖かい夜です。

ブログ名を変えられ 内容も精選されましたね。
いつも 知らないことを教えて頂けて嬉しく思っています。

鳥の撮影は大きなレンズ(高性能)と性能の優れたデジイチがあれば
苦労しなくてもいいのかもしれませんが
普通の人が普通のレンズで撮るのは難しいですね。
分かっているけれど時々撮ってみたくなります。
枝に止まっているのを撮るのが関の山です。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク