オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

雨が降っている静かな春の宵です。
今日は高校時代の友達と出会い楽しいひと時を過ごしました。
お互いしわしわの婆様になっていますが会えば60余年前に戻り話は尽きません。
でも多くの人が先立っていることを知り淋しくなりました。
仲良し5人組も今は二人きりになってしまいました。
「お互い健康に気を付けてまた元気に会いましょうね」
と次の逢う瀬を約束して来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オオイヌノフグリ

この花はその失礼な名前からは想像できないほど、細やかな細工がしてあって、とてもきれいです♪
淡い空色の花びらにはブルーのラインが入っているし、雄蕊は紫色だし…
また、この花には「星の瞳」という可愛い別名もありますよ。

若い頃からの友達と昔のことなど話すことができるのは、ささやかな幸せですね♪


よねさんへ

よねさん コメントありがとうございます。
かつては見過ごしていた野の花ですが カメラ撮影を始めてから
小さなところまで見えるようになり改めて可憐さを知るようになりました。
小さいながらも精一杯咲いているのですね。

星の瞳とは素敵な別名ですね。
ありがとうございます。

No title

オオイヌって先っちょの名前を付けた理由が気になる( *´艸`)

aioままさんへ!!

おばんです!
いつまでたっても同級生は代わらずほのぼのとしました。☆!
雨に顔を洗ったかのように新鮮お花ですねー。
私も学校全体の同窓会やクラス会は年齢ですので辞めましたが数人は個人的に付き合っています。

No title

この花の名前の由来は分かりませんが
可哀想な名前ですね。

荒野鷹虎さんへ

小さい花ですがとてもきれいでしょ。

77歳 喜寿のお祝いまでは定期的に同期会をやっていましたが
世話をするものも高齢でやれなくなり今は10余人のこじんまりとした集まりを
しています。
手抜きの集まりですがみな楽しんでいます。

何時も拝見しています

日々美しい花画像を拝見して、心和ませていただいて居ります。
長い冬も後僅か、aioままさんの出番ですね。
愉しみしています。

No title

こんばんは~ いつもありがとうございます。
随分春らしくなりましたね。
過日の大雪の際にはそちらは大変だったようですね。
それでも季節は廻り 春がすぐそこまで来ましたね。

太陽のきらめきに野の花たちも咲き始めました。
これからまた楽しみに撮影していきたいと思っています。
ありがとうございます。
プロフィール

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク