ひな祭り

ひな祭り


ひな祭り

明かりをつけましょ 雪洞に♪

お花をあげましょ 桃の花♪



きょうは 楽しいひな祭り♪

いくつになっても女にとっては特別な思いの日です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

華やかですね。
ひな壇を見てうっとりするのは古今変わりないですよね。

こちらでも五段飾りを背景にお琴の演奏してましたよ。
和やかな雰囲気になりますね。
私も日本人の血を引いてたようです。

matsuyama さんへ

最近は各地で大掛かりな雛祭りが行われていて華やかですね。
私たちの子供の頃は雛飾りがある家は希少で実物を見たことはありませんでした。
今は本当に平和だなあと思います。
そうしてありがたいほど恵まれていますね。

今日は暖かい陽光が降り注ぎ気温もぐんぐん上がりました。
4月頃の暖かさだったそうです。

aioままさんへ!!

見事な女子力となりましたねー。☆
ままさんもやはり女性の祝いを忘れませんでしたねー。☆)
80近くなって節句を祝いできるでしょうかね~~~

荒野鷹虎さんへさs

>見事な女子力となりましたねー。☆
最近は女子力アップですね。
そのうちに女性の総理大臣が生まれるかも・・・

>ままさんもやはり女性の祝いを忘れませんでしたねー。☆)
自分への褒美として 赤飯や御馳走 奮発しましたよ。
久しぶりのケーキもね。

>80近くなって節句を祝いできるでしょうかね~~~
80過ぎても祝ってもらい人が ここにいます。
人生の下り坂を 楽しんで生きていますよ。


aioままさんへ!!

おばんです! 昨夜はPCのデスプレーの故障で訪問できませんでしたかね~~汗(それなら大変失礼でした)なき) 安倍夫婦は似たもの夫婦かもね^^。 お粗末君の一席ですものね^^。 延びるかもしれません。お互い健康が第一でヨガが癌まで破壊する勢いの健康術だそうです。☆今夜はまた石川県金澤百万石の名酒「くろ帯」でした。長生きして二人で乾杯できるようになりたいですねー。大変力強い言葉ありがとうございました。お元気でね~~。☆

荒野鷹虎さんへ

安倍首相は我が郷土から選出さたのですが 最近の考えにはついて行きにくいところがあります。
議員さんたちには庶民の気持ちが伝わりにくいのでしょうね。
経済的に恵まれすぎているのかもしれませんね。

年金暮らしは苦しいです~~~~~~~~

でも元気で生きているだけ幸せです。

>☆今夜はまた石川県金澤百万石の名酒「くろ帯」でした
美味しそうですね。 乾杯。。。

初めて見る雛飾り

aioまま さんへ
そちら方面の雛飾りは周りにこの様な吊るし???をするのですか?
一段と華やかさが増して好いですね。
日々拝見させていただいて居ります。

demio8485さんへ

お雛様の飾り方も地方によっていろいろとあるようですね。
当地方でも 周りにひなもんをつりさげたり賑やかです。
親の愛を沢山受けて健やかに育って欲しいですね。

プロフィール

aioまま

Author:aioまま

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク