スズラン

スズラン


スズラン

今日は憲法記念日。
穏やかな休日です。
いつもは賑やかな草刈り機の音、耕運機の音もなりを潜めて
聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけ。
平和の有難さを感じています。

改憲の論議が盛んで難しいことは分かりませんが
この平和な世の中がいつまでも続くことを願っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの小さな庭にもスズランが芽を出してきました。
まだ花は咲いてないのですが、数年前より増えてきましたね。
スズランって放っておいても増えるんですかね。
可憐でいい花なんですけど毒性があるそうで、雪女見たいですよね。

matsuyama さんへ

スズランの繫殖力は強く驚くほど増えていきます。
我が家の植えっぱなしのスズランも増え過ぎて何度か掘り起こしました。
満開の時は甘い香りを庭いっぱいに漂わせてくれて幸せです。
花に毒があるとか言われますので地面に咲いているのを楽しむだけですが
スズランの咲く季節っていいですね。

すずらん

今年もスズランが咲きましたね!
もう12~3年前、千葉の親戚に行った際、『すぐ付くから』と数株もらって帰ったのですが…
冬、葉がなくなった頃、草取りに命をかけている?ジイサンがキレイに引いてしまうので、何年経っても数株のまま。

こんなに可愛い草花なのに「毒草」で、牛も馬も食べないから草原中に広がるのだとか…「

よねさんへ

よねさん コメントありがとうございます。
暖かくなり雑草取りに追われているこの頃
草取りをやって下さる旦那様がいらっしゃって羨ましいと思っていましたが
そんなこともあるのですね。
スズランはよく増えふえますから これからまた増えて行くことでしょう。

>「こんなに可愛い草花なのに「毒草」で、牛も馬も食べないから草原中に広がるのだとか…」
よねさんは本当に何でもよくご存知ですね。
感心します。



プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク