ウツギ

ウツギ


ウツギ

ウツギの花が咲き始めています。

山ではホトトギスが鳴き夏模様です。

ホトトギスって夜も鳴くのですね。

賑やかなカエルと鳴き競っていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

こんにちは!
こちらは雨の週末となりました。それに寒いですねー。
ホトギスとカエルの泣き声の競争は複雑な音が出ますねー。笑)
協奏曲ですね~^^狂奏曲か?

サラサウツギ

この優しげな色合いのサラサウツギを去年ブログで拝見した後、支所前の歯科医院の庭で見つけました。
早速カメラ持参で撮りに行ったのは言うまでもありません。

何て繊細な色合いの花でしょうv-315

荒野鷹虎さんへ

こちらの週末は行楽日和に恵まれ爽やかなお天気でした。
今日日曜日は地区の清掃作業があり市道の周りの草刈りを
地区民総出で頑張りました。
茂っていた草もきれいに刈り取られすっきりとしました。
みんなで力を合わせると短時間で作業が済みいいですね。

カエルの合唱は日々賑やかですがホトトギスは日によって鳴いたり
鳴かなかったり 不定期です。
でも面白いですよね。

よねさんへ

よねさんこんばんは~
コメントありがとうございます。

いい季節になりましたね。
よねさんのご活躍いつも感心して拝見致しています。

サラサウツギ 昨年強く剪定し過ぎたので今年は花数が少ないです。
大きくなりすぎるのでついつい剪定に力が入り過ぎてしまいます。

開花した時よりも蕾の時が可愛い花ですよね。

No title

こんばんは。
この花の一番良い時の撮影ですね。
可愛らしさが前面に出ていていいですねー。

No title

さゆうさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
こちらは 昨日今日と異常な暑さで道東のさゆうさんの地域が羨ましいです。

サラサウツギは繊細な花で好きな花です。


プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク