アヤメ

アヤメ


晴れ続きで乾き切った大地。

風が吹くたびに砂埃が舞っています。

もうすぐ梅雨入りになるのでしょうが
それまでにお湿りが欲しいこの頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

おばんです!
現在は雨が降り気温は10度と非常に寒い日ですねー。
風も時折強く吹きます。このごろは天気が安定しません。
昨夜は孫と会いましたが迷って色々迷惑をかけて自信をなくしましたが、頑張ってまた頑張ります。
あやめの花は、青い色が多いようで、きれいな花ですねー。花札では「かんこ」と読んでいますねー。

荒野鷹虎さんへ

雲一つない晴れ。
爽やかな風が吹いています。
お孫さんとのデート 次はきっとうまく行きますよ。

アヤメって「花札」ではかんこっていうのですか。
若い頃少しばかりやったことがありますが知りませんでした。
懐かしく思い出しました。

aioままさんへ!!

おはようございます。!
今日も朝の気温は9度で寒さが身にしみます。これから温泉で温浴してきます。
近所ではあやめが見当たりません。汗)オレンジのつつじが威張っていますねー。笑い!

荒野鷹虎さんへ

朝の気温が9度ですと暖房がいる寒さですね。
こちらも朝晩は冷えて半袖では寒く感じます。
昼間は30度近く上がりますので体調管理が難しいです。

歳をとると気温が体調に影響大ですね。

今日は薄雲が広がっています。
明日は嬉しい雨の予報です。
本当に降って欲しいです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク