ニワセキショウ

ニワセキショウ


ニワセキショウ


ニワセキショウ

近くの空き地に咲いていたニワセキショウ。
雑草と言われますが可愛い花が咲きます。

ごみを出しに行った時 出会った青年。
今まは挨拶しても返答なしでしたが
今朝は軽く頷いて 口を動かしていました。
多分「おはよう」とあいさつ返しをしたのでしょう。

犬の散歩係りだったお祖母ちゃんが加齢のため歩けなくなり
彼が後を引き継いだようです。
引きこもり勝ちだった青年が毎日散歩に出て
他人とあいさつを交わすようになったとは・・・・・

可愛い犬のお蔭でしょうね。
犬の力って素晴らしい・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬の散歩が世間への目を広げてくれたんでしょうか。
引きこもりは自分だけの世界を創り出してしまいますからね。
口ぱくとはいえ、知人に挨拶できるようになったことは進歩ですね。

matsuyama さんへ

matsuymaさん コメントありがとうございます。
最近は若者の引きこもりが多いような気がします。
若者にとって生きにくい世の中になっているような気がします。

こんな世の中にしたのは年寄りのせいなのかもしれません。

誰もが生きがいを持って明るく暮らせる世の中であって欲しいです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク