ツボサンゴ

ツボサンゴ


ツボサンゴ


庭の片隅に咲いているツボサンゴ。
小さい花ですが緑の中で目立っています。

細い茎に群がって咲いているので少しの風にも揺れて
なかなかうまく撮れません。
ピントが甘くてすみません。

雨が降らない日曜日。
花たちへの水遣りが欠かせません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

花は水が命ですねー。人間には愛が命ですねー。小さな命こそ綺麗で美しいものですねー
入梅でも雨が降らないこともあるのですねー。本道は雨降りが続きお祭りもおじゃんです。笑)寒いしね~~

荒野鷹虎さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
花は水が命。
今日も降水確率0パーセント。
水遣りが必要なお天気です。

そちらの雨を少し分けて欲しいです。

No title

緑に映える小さな赤花、可愛くていいですね。(^O^)

カノッチさんへ

カノッチさん コメントありがとうございます。
小さい花ですが一生懸命にさいていて可愛いです。
好きな花で大事に育てています。

No title

こんにちは。
小さくて、可愛らしい花ですね。
久し振りにこの花を見せて頂きました。
ありがとうです。

aioまさんへ!!

こんにちは!
何時もよりは暖かくなりました。20度になりました。温泉で身を清め神宮に礼拝しました。!
小さな花も一生懸命に生きているのですねー。☆
大きな命になるのでしょうねー。☆家の庭も大きいのですねー。羨ましいですね^^。

さゆうさんへ

さゆうさん いつもありがとうございます。
ネットで購入して10余年。好きな花なので大事に育てていますが
株数は余り増えていません。

さゆうさんは 幻の花レブンアツモリソウを上手に育てていらっしゃいますね。
幻の花のお写真を拝見でき幸せでした。

ありがとうございました。

荒野鷹虎さんへ

梅雨らしくないお天気が続いています。
洗濯物はからりと乾き好都合ですがこのまま雨が降らなかったら・・・・
と少々心配になります。

田舎ですから庭も必要以上に広く草取りに追われています。

ツボサンゴ

宇部空港ビルのすぐ傍の花壇には珍しい花や観葉植物がたくさん植えてありますが、このツボサンゴがきれいな赤で彩りを添えています♪

数年前、ここで見かけてツボサンゴのファンになりましたv-10

(バラ園は大々的に報道されたけど、私的にはこの<庭園>をとりあげて欲しい!と思ってます)

よねさんへ

雨の降らない梅雨で水不足が心配な日々ですね。
我が家の傍の田んぼでは ひび割れが出来ていました。

お元気で色々なところにお出かけのご様子に 感心しています。
お蔭で珍しいものをブログで拝見できて感謝しています。

ツボサンゴが花壇に植えてあるなんて初めて知りました。

ありがとうございました。

プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク