ドクダミ

ドクダミ


ドクダミ

雨が降らない毎日ですが ドクダミは元気いっぱいです。

花が咲く時期は特有の匂いが強くなり悩ましいです。

抜いても 抜いても また生えて来る根強さ。

かくありたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドクダミの花、いま真っ盛りですよね。
どちらかというと日向ではなく
日蔭で咲いているのを見かけます。
あの独特な香り…、
嫌いではありませんが
鼻につくような強烈なにおいであることは
確かですね。
結構、繁殖力が強いのですね。

DELIGHT さんへ

DELIGHTさん いつもありがとうございます。
我が家のドクダミは裏庭の垣根のところに
ひっそりと咲いているのですが
繫殖力はすごいですよ。
好きではありませんが薬草の一つとして
庭に残していた方がいいかなぁと思っています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク