ユリ

ユリ


ユリ

世話をする人が居なくなった畑で今年も咲いているユリ。

加齢により養護老人ホームに入所する人が増えて

我が家の周りも淋しくなっています。

見る人が居なくなっても一生懸命に咲いている花。

私もいつまで愛でてあげることができるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

こんにちは!
見事なオレンジ色のゆりの花は日本では美人のたとえにされていますが、なるほど、背が高くしなやかな体つきを思いまださせてくれますねー。
庭も荒れ放題になる高齢化社会は花にも影響があるのですねー^^^。泣き=)一人で立派に咲いて生き延びる姿にあらためて美しい命を感じました。有難うございます。☆!今日は少し気温が高く23度のなるそうです。。!

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さんこんばんは~
今日もコメントありがとうございます。

こちらは今日もいいお天気で気温が上がりました。
空梅雨出なければいいがと心配しています。

主が居なくても時期が来れば美しく咲く花たち。
寂しさを感じます。

No title

いつもありがとうございます!

ユリの花 鮮やかな色合いが綺麗ですね。

我が家の近所も、私が越してきた頃まだ元気でおられた方が
花を綺麗に育てておられて 見るたびに癒されていましたが、最近
亡くなられて、寂しく感じています。

今夏は8月が暑いとの予報も出ていました。
aioままさんも どうかご自愛くださいね♪
そして、いつまでもお元気でいてください。

ももPAPAさんへ

夕方から待望の雨が降り始めました。
雨の匂いが立ち込める室内で梅雨気分を味わっています。

でも何日も続くと嫌になるでしょうね。

高齢化社会の波がじわじわと押し寄せてきますね。
平均寿命が延びて来ており 私ももう少しは生きなくてはと思い
残る日々を元気でいたいものです。


プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク