ホウセンカ

ホウセンカ


ホウセンカ

こぼれ種から育ったホウセンカが咲いています。

昔懐かしい花です。

子供の頃花を潰して爪を染めていました。

種を指先でつまむとポンとはじけて種が飛び散るのも面白かったです。


今の子供たちには興味はなさそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホウセンカ

おはようございます。
名前は小さいころから知っていましたが
こんなかわいらしく
そして綺麗な花が咲くとは思いませんでした。
来年どこかで見かけたら買ってみようかと
思いました。

今の子供たちはひょっとしたら
ホウセンカというキーワードすら
知らないかもしれませんね…?

DELIGHT さんへ

DELIGHTさん いつもありがとうございます。
我が家の辺りではこの花をよく見かけるのですが花やさんなどでは
余り見かけませんね。
こぼれ種から育つ丈夫な花ですが花としての存在価値は少ないのかな。
年寄りには懐かしい花ですが。

今日も暑い一日でした。
お体に気を付けてお過ごし下さい。


プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク