ツユクサ

ツユクサ


ツユクサ
暑さの中で涼しげな色で咲いているツユクサ。
いいですね。

暑い日が続きます。

猛暑日続き 昨日は37.4度の暑さでもうたまりませんでした。

今日は35.4度。 猛暑日ですが 昨日より2度低かったので過ごしやすかったです。

2度違うと 随分違いますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aioままさん こんばんわ♪

37.4度  1日はそんなに気温が上がったんですね。
全国の観測地点の中でも最高測定値だったんじゃないでしょうか。

今年の夏は暑さがハンパないですね。

実は車のエアコンのガス供給用配管ホースが破損してて、ノーエアコン
で車走らせてるんですが、車体も黒色のせいもあって 室内はまるで
サウナ状態で、窓をいつもフルオープンにして走っています。

修理してもらえばいいのですが、かなり高くつくので我慢してるんですが
さすがに この時期のエアコンなしはキツイです。

つゆくさって可愛い花ですね。 色がブルーでこの時期見ると涼しげで
いいです。

aioままさんへ!!

今日は朝は暑かったですが夕方からは秋風が吹いてきました?!
お盆の毛作ろいをしてきました。笑)床屋さん)笑)
温泉にあるのですよ・・・楽で去年から利用しています。
ビール園が観光客も多いので凄い賑やかです。此花の色の鮮やかな事見事ですねー。!

ももPAPAさんへ

暑い日が続きますね。
一昨日は異常に暑いなあと思っていたら夕方の地方版で三番目の高温だったと言っていました。
三番目と言うことはこれ以上の暑さがこの地域で二回あったと言うことですね。
まだまだ暑い日が続きそうですがお盆を過ぎたら秋めくでしょうね。

台風が心配です。
進路を逸れて欲しいと思っています。



荒野鷹虎さんへ

髪の手入れをなさり早々とお盆の準備をなさったのですね。
お盆は親類縁者と集えるのでいいですよね。
私も残っている兄弟姉妹と盆と正月だけはゆっくりと語り合うことにしています。


そちらでは早くも秋風を感じられたとか。 北国の夏は短いですね。
こちらはまだまだ猛暑日が続きそうです。
秋が待たれます。

aioままさんへ!!

こんにちは!
ここ暫くは気温の割には涼しい風が吹き過ごしやすい日が続きます。!
ツユクサは鮮やかな原色で小さく可愛い花ですねー。☆!
道産子は本州の暑さをあまり知りませんので湿度が分かりません。
最近夜になり窓を閉め切ったときの暑さが蒸し暑い感じが湿度と言うものかな~と思ったりしています。汗)

荒野鷹虎さんへ

荒野鷹虎さん こんばんは~
今日も猛暑日の一日でした。
37.6度 今夏の最高気温でした。

北海道の涼しさが羨ましいです。
特に湿度が低いので爽やかですよね。
いいなあ。

aioままさんへ!!

こんにちは!
昨夜は夏のイベントの花火大会がありました。少子化の波が打ち寄せ年々観客も少なくなってきましたね~。
北海道は30年後には100万単位で減少するらしいです。小さな孤島になりかねません。苦笑)
会がありました。少子化の波が打ち寄せ年々観客も少なくなってきましたね~。会がありました。少子化の波が打ち寄せ年々観客も少なくなってきましたね~。札幌一強の都市を変えていかねば生き残れないと思います。農魚業専門で生きられる北海道の特性は生かしてほしいのです。・!

荒野鷹虎さんへ

北海道の自然のすばらしさ いつまでも残っていて欲しいですね。
農作物や魚介類など北海道あってのものだと思っています。

田舎が存続できる方策を考えてもらいたいですね。
消滅集落が増えて行くこと 淋しい限りです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
残された時間を有意義に楽しく過ごしたいと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク