今日は立秋

アゲハ蝶

猛暑日が11日続き暑い暑い夏でしたが今日は立秋。

暦の上では秋です。

暑さも一段落するのでしょうか。

今日は久しぶりに35℃以下です。

稲田の上を赤とんぼが飛び交っていました。

自然界って本当に不思議ですね。

台風無事通過。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風無事通過しましたか。よかった、よかった。
迷走台風でしたからね。一安心ですね。
進行方向に住んでおられる皆さん何事もないよう祈ってます。

matsuyama さんへ

matsuyamaさん こんばんは~
いつもありがとうございます。
台風無事通過してくれてよかったです。

でも雨が降ってくれればうれしかったのですが降りませんでした。
降り過ぎて被害が出ているところがあるというのにどうして平均して降ってくれないのでしょうね。
なかなか思うように行かないものですね。

庭で変な音がするので出てみたら蝉の合唱でした。
夜中に蝉が鳴くなんて変なことです。
明るいお月様に惑わされたのかしら。

aioままさんへ!!

おばんです!
台風5号も気まぐれな暴風雨でありましたが、爪あとはひどいですねー。本道は明日が危険らしく心配です。
立秋を向かえお盆も近づきどこか秋風が冷たく感じますねー。
赤とんぼが綺麗な色彩であでやかですねー。☆

荒野鷹虎さんへ

台風は毎度のことながらあちらこちらに爪痕を残しますね。
科学が進歩しても自然の猛威には逆らえないのですね。

明日はそちらに台風が向かうようですが無事でありますように。

こちらは又暑さが戻って来ました。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク