今日は終戦記念日

ヒャクニチソウ


ヒャクニチソウ


今日は終戦記念日。

あれから72年。 

多くのことがありました。

思い出すのも辛い日々。

あの頃は想像出来なかった今の平和な暮らし。

生きていてよかったと痛感する日です。




戦争は絶対に嫌です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

国民学校の高低に集まって放送があるといわれ集まりましたが一億総動員でこれからも鬼畜米英で戦い続けるのかと思いました。涙)誰しも敗戦の詔勅とは思いませんでした。平和になって良かったですが、いまだに米軍が占領していることには完全独立とはいえないと思います。次兄が海軍予備飛行兵で戦死していますので戦争はこりごりです親が可愛そうでした。涙)

No title

こんにちは。
素敵なマクロ撮影ですね。

荒野鷹虎さんへ

荒野さんも国民学校時代を過ごされたのですね。
戦争を経験した人が少なくなっていく今 戦争の悲惨さやむごさを
もっと声を大にして言わねばならないのでしょう。

平和ボケしないように・・・・

お盆終わりの当地暑さ全開です。
まだまだ続きそうです。

さゆうさんへ

さゆうさん コメントありがとうございます。
今年の道東の夏は涼し過ぎるようですね。

こちらは暑さ続きで花たちも疲れ気味です。

撮影もサボり勝ちですがすずしくなったらまた頑張って行きたいと思っています。

珍しい双子の蓮の花を見せて頂きありがとうございました。

No title

戦争は絶対にいやです。
でも少しきな臭くなってきましたね。心配です。

カノッチさんへ

最近の世界情勢 不安材料がありですね。

戦争の悲惨さ二度と味わいたくないです。

どうして仲良くできないのでしょう。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市の海辺の地域に住んでいます。

24時間勝手気ままに過ごせる幸せを感じています。

ガーデニング大好き。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク