サギソウ

サギソウ

清楚に咲いていたサギソウももう終わりです。

一雨降ったので燃えるような暑さは 落ち着きました。

吹く風がひんやりとして秋の気配を運んでいます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
サギソウは、空を飛んでいるように見えますね。
だからそう名付けられたんですよね。
この花を生で見た事が無いんですよ。
生で見たいものです。

さゆうさんへ

さゆうさんコメントありがとうございます。
サギソウはこのあたりでも自生しているのはありません。
知人で熱心に栽培している方から種を頂いて育てています。
今年は我が家のは 生育が悪かったのですが
綺麗に咲いた鉢を頂き 花を楽しむことが出来ました。
花仲間っていいですね。

aioままさんへ!!

おばんです!
歯医者さんの帰り道叔母さんから花の名前を教えてもらいましたが直ぐ忘れてダメでした。手帳に書かないとダメですねー。ここでも大分、覚えましたが、忘れたらここへ着て調べられますからありがたいです。叔母さんは名前を覚えると楽しさが倍になり一層可愛く思うようになりますよ」と言われました。優しいおばさんでした。
随分秋めいて夜は寒いくらいの気温になります。歯の治療は難解を極めマダ90%フイットしません。泣き)
来月1日に一応冠をかぶせますが上手く嚙み合ってくれるとよいのですが・・・夜ご飯が痛かったです、ほっぺたが傷になっているのですねー。治療のときに着いたのです。汗)我慢と陰謀です。なんとかなると信じています。愚痴を言って済みません。少し気分が収まりました。感謝デス。☆

荒野鷹虎さんへ

物覚えが悪くなるのは歳のせいなのでしょうか。
私も今聞いたことが思い出せなくて
悔しい思いをすることが度々です。
若い頃の記憶力は何処へ消えてしまったのでしょう。

歯の治療大変ですね。
先日歯医者帰りに「今歯医者に行ってきたところ」と話すと
歯が一本もないので歯医者には行かないと言われました。

総入れ歯だそうですがいろいろと苦労があるそうです。
改めて自分の歯があることに感謝しています。

荒野鷹虎さんの治療いい具合に進むように祈っています。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住

花を愛し のんびりと ゆったりと老後の日々を楽しんでいます。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク