サクランボの花

サクランボ

サクランボ

サクランボの花です。
ソメイヨシノより10日くらい早く咲きます。
お隣の畑の木に今年も沢山咲いていました。

サクランボが熟す頃 小鳥たちとの争奪戦が始まります。
油断しているとあっと言う間に奪われてしまいます。
今年は栽培主の口に入るのは何個でしょうね。

暖かくなって春が来たと思っていたのに今日は冬へと逆戻り。
ファンヒーターつけて 炬燵で丸くなっています。

お彼岸なのに寒いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

彼岸もさっぱり暖かかくありませんですね~汗)
さくらんぼは隣の町の一軒家に住んでいたとき庭にたくさん赤い実をつけましたが。家族は誰も好きな人がいませんでしたので私が伐採してしまいました。只こんなに綺麗な花は咲かなかったですねー。本州の木とは種類が違うかもしれませんね~。汗)

荒野鷹虎さんへ

寒いお彼岸の中日でしたね。
雪山で遭難している人が居るとか 大事でなければいいですが。
こちらは明日も雨降りのようです。
早く春らしい日になって欲しいです。

サクランボの花そちらとは違いますか。
種類によって違うのでしょうか。
誰も食べないので伐採してしまったとは惜しかったですね。
 

aioままさんへ!!

おばんです!
今日今月2回目の骨折が内蔵に及んでいないかを精密検査して遅くなりました。内科は
心臓と腎臓は主体でしたがマ~大丈夫でしょう」笑)ということでした。
医者がいうように足腰が行かれたら寝たきりで終わるところでした。
夕食もすべて済ませてきました。くたくたに疲れました。痛みは1ケ月は引かないということでした。泣き)先ずは報告まで、・・・有難う御座いました。

荒野鷹虎さんへ

お医者での検査お疲れ様でした。
年を重ねての骨折は辛いものでしょうね。
内臓への異常がなくて何よりでしたが痛みが残っているのは辛いですね。

足の骨折により寝たきりになるという話はよく聞きます。
そうならないように転倒に気を付けなければと思っています。
春に向かい暖かくなるにつれて荒野さんの活動の幅も広がるといいですね

お大事になさってください。

No title

花より団子と申しますが、サクランボは花と団子の両方の楽しみがありますね!(^O^)

カノッチさんへ

花も団子も楽しめるってサクランボはいいですね。
カノッチさんの思い付きに感服しました。
穏やかな週末でよかったです。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
1935年生
花を愛し自然に癒され のんびりと ゆったりと老後の日々を楽しんでいます。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク