アシビ

アシビ

アシビ


アシビ

アシビです。
小さくて目だたない花ですが一つ一つの花は可愛いです。

昨日までは荒れていたお天気も今日は穏やかに晴れていました。
やはり晴れていると嬉しく元気が出ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

aioままさんへ!!

春らしい天気になりましたねー。温泉バスで居眠りしてきました。汗)
アシビの花は漢字を見れば怖い花ですがとても可憐な顔つきですね~~笑)
この袋が開かないのでしょうか!
風が冷たいのが本道の特色でわが町は高台ですのでひときわ風が強いのです。!

荒野鷹虎さんへ

今日は気温が上がり春というより初夏の感じでした。
最近は気温の変化が大きく衣服に悩みます。
寒い北海道で高台におすみでしたら色々と困りごとも多いでしょうね。
住めば都というもののこちらはド田舎で不便も多いです。
でもやはり住み慣れた所が一番です。
死ぬまでここにいたいです。

馬酔木の花はこんな形で終わります。
スズランに似ているでしょ。

aioままさんへ!!

気温が上がってはきましたが風と曇り空でからっとしません。スズランの都と言われた田舎で育ったのでスズランが大好きです。今は日高町に都の名は取られました。(自衛隊基地で破壊)良くインクを入れて色を変えて遊びました。
佳き週末を。!

荒野鷹虎さんへ

こちらは風雨が激しい春の嵐となりました。
せっかくの週末の楽しみが消えた人が多いと思います。
年寄りは邪魔にならないように家で静かにして過ごしますが
近くの幹線道路の車の通行量で週末の行楽客の多少が推測されます。

色水に活けて花に色を付けることよくやっていましたね。
懐かしい思い出です。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住
1935年生
花を愛し自然に癒され のんびりと ゆったりと老後の日々を楽しんでいます。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク