セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

休耕田や土手などを黄色く染めて元気一杯のセイタカアワダチソウ。
綺麗なんですけれど。

余りにも繫殖力が強くて憎らしくなります。
我が家の庭にも種が飛んできて油断できません。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

実は、セイタカアワダチソウのアレルギーです。
この花の匂いも苦手ですが、花粉を吸いこんでしまうと熱が出てしまいます(>_<)

aioままさんへ!!

花にも強い花があるのですねー。
繁殖力の差ですね~~おやすみなさい。!

幸さんへ

幸さん セイタカアワダチソウのアレルギーですか。
大変でしょう。このあたりは住みにくいところになりますね。
セイタカアワダチソウの花粉がたくさん飛んでますから。

私はイネ科の植物、杉、ヒノキの花粉症がありますが
最近は症状が軽くなって助かっています。
薬が効いたのかしら。

秋らしい一日でしたね。

荒野鷹虎さんへ

秋らしい日でしたが風は次第に冬めいて来ました。
秋の終わりは足早に過ぎて行きますね。

外来種の植物は繫殖力が強く放置しているとあっという間に広がって行きます。

植物の世界も変わって来ますね。

aioままさんへ!!

なるほど名前の通り背が高いですねー。笑)
チュウリップは花の下が長いですが・・笑)学者もよい名前を付けるものですねー。
花粉が家の庭まで侵入して困りますねー^^。
気温の寒暖差がすっかり体調を悪化させて風邪をひきました。
ママさんも気を付けられますように。!


荒野鷹虎さんへ

セイタカアワダチソウの草丈は1.5~2メートル位に大きくなります。
種があちらこちらに飛び空き家の庭は蔓延っています。

家に飛んでくるのは小さいうちに草取りをしています。

今朝 未明は寒くて目が覚めました。
風邪を引いたかなと心配しましたが大丈夫でした。

荒野鷹虎さんの風邪早く治るといいですね。
ご用心下さい。

aioままさんへ!!

初雪が降り、一部白くなり冬らしいといえば冬ですねー^^笑い)気温は真冬です。花は完全に終わりました。汗)
確かに種子いっぱいつけた花で繁殖率が高そうですねー。
花に変わらりはありませんですが、変わった色彩ですね^^

荒野鷹虎さんへ

積雪したのですね。
こちらも寒くなり昨日今日の朝は霜が降りました。
これから日毎に寒さが増してくると思うと憂鬱です。
プロフィール

aioまま

Author:aioまま
山口市在住

花を愛し のんびりと ゆったりと老後の日々を楽しんでいます。

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク